男性編:シンプルで落ち着いた香りをチョイス
冬は室内の強い暖房や人の混雑など、意外に汗をかいたり蒸れたりすることがあります。
冬だから平気!と思って強く香らせすぎると逆効果になるので注意が必要です。
香りがふわっと漂うような、ウッディやムスクなどの温かみのある香水がおすすめ。
個性的な印象を表現したいときには、スパイシーな香りやバニラの香りがおすすめですよ!
そんなオリエンタルの香りについて詳しく知りたい人は過去の記事をチェック!
編集部おすすめの香水のつけ方
1. 手首や手の甲に軽くワンプッシュ
手をつなぐときや、ドアを開けるときに香りがふわっと広がる場所に軽くつけると、さりげなく漂います。ウッディやムスクの香水は香りが重いので、軽くワンプッシュがおすすめです!
2. 首元につける
手をつなぐ場面やドアを開ける仕草など、自然な動作の中で香りを感じてもらえる位置につけるのがポイントです。 手首や手の甲につけたあとに、首元にもつけてみましょう!首元も体温が高いので、香りが自然に広がります。特に、少しだけ甘さのあるウッディやスパイシーな香りが、相手を包み込むような印象を与えてくれます。
詳しいメンズ香水のつけ方は過去の記事をチェック!!
3. 香りの強さに注意
香水をつけすぎないように注意しましょう!FITS you.編集部としては腰や足首など、下半身につけることをおすすめします!腰につけると香りが下から上に上がっていくので、じんわり香りが漂ってくれますよ。
女性編: 上品で温かみのある香りがおすすめ
冬のデートでは、暖かく包み込むような香りが大切。アンバーやグルマンの香りがぴったり!程よく甘さがある香りを選ぶのがおすすめです!
グルマンについて詳しく知りたい人は過去の記事をチェック!
編集部おすすめの香水のつけ方
1. 首元や耳の後ろに軽く
首元や耳の後ろは太い血管が通っており、体温も高い部分のため香りがよく広がります。また、香りが持続しやすいのでおすすめです。首元は相手に最も近い場所になることが多いため、少しのプッシュで香らせるようにしましょう!
2. 香水以外のアイテムで香らせる
香水以外のボディミルクやヘアミストなどの香りアイテムを使うことで、「香水はちょっと苦手…」という方でも、さりげなく香らせることができます。乾燥対策も兼ねて、お肌や髪をしっとり潤しながら心地よい香りを楽しめて一石二鳥ですね!自分に合った香りアイテムを探してみましょう!
編集部おすすめのボディミルクやヘアミストは過去の記事をチェック!
3. 香りのバランスを大事に
香りの強さも注意が必要。特に寒い冬は奥行があって重厚感ある香りを選ぶことがありますが、一番大事なのはTPOにあっているかどうか。お出かけ先や会う人によって香りの強さを調整するようにしましょう。
おわりに
いかがでしたか?
冬のデートでは、香りを上手に使ってよりロマンチックで特別な時間に。
このシーズンの香りの使い方をマスターしてパートナーと一緒に香りを楽しみましょう!心地よく香りをまとって、素敵なデートにしてくださいね。